検査1.検査
あなたのお口の健康状態をくわしく調べます。
症状の出ている部分はもちろん、お口の中全体を調べてみます。 レントゲン検査、歯ぐきの状態の検査などをおこないます。

治療計画立案2.治療計画立案
どのような治療が適切かを検討します。
検査で得られた資料の分析結果に基づき、
治療計画が決定します。

説明・相談3.説明・相談
現在のお口の状態を説明し、治療計画について相談します。
皆様に安心して治療を受けていただくために、治療に入る前に必ず治療に関する説明を十分にご納得いただけるまで行うよう、心がけています。
治療スケジュール調整4.治療スケジュール調整
来院時間をお約束ください。
患者様の日常生活に差し支えない範囲での治療予約をしてください。多くの患者様の大切な時間を守るために、予約優先制にしております。もし来院できない場合は、お手数ですが、なるべく前日までにお電話でお知らせください。
治療5.治療
治療に入ります。
治療に不安はつきものです。できるだけ苦痛のないよう留意して治療致します。治療には色々な方法があります。歯科材料は日々進歩しており、まだ保険が適応されていないものも色々あります。ご紹介しますので、お気軽にお尋ね下さい。
6.定期検診
3ヶ月に一度は定期的に検査を受け、歯周病・むし歯の予防クリーニングを受けましょう。
いつまでもお口の健康状態を保つためにはご家庭でのプラークコントロールはもちろん、定期的にお口の状態をチェックしていくことが大切です。